FAQ

よくあるご質問

荷物を届けてほしいのですが、どのように依頼すればよいでしょうか?

まずお気軽にお電話にてご相談ください。お客様の荷物の量、お届けまでの日数、ご予算など を確認させていただいた上で、最適なプランをご提案させていただきます。 電話番号 | 029-244-6633

どんなものでも運んでもらえるのでしょうか?

精密機械、紙製品、建築資材、家具、生活雑貨、その他、
基本的にどんなものでも承っております。
※汚物、産業廃棄物、廃材などはお受けしておりません

日本国内であれば、どこまででも運べるのでしょうか?

はい。国内であればどこでも大丈夫です。
当社は協力会社とともに日本国内隅々までを網羅した物流ネットワークを保持しております。
お客様のご要望にたいして、ネットワークを駆使した臨機応変な手配が可能です。

時間を指定しての配送は可能でしょうか?

はい。可能です。
時間指定の場合、追加費用をいただく場合がありますのでまずはお問い合わせください。電話番号 | 029-244-6633

複数の荷物を、複数の場所に届けて欲しいのですが。

はい。可能です。
お客様のご要望通り確実にお届けするため、事前に一度お打ち合わせの時間を設けさせて頂く 場合があります。

トラックに会社のロゴをつけて、荷物を運んでもらうことは可能でしょうか?

お客様のご要望を確認させていただきた上で、費用及び対応できることについてご相談させて頂きますので、まずはお問い合わせください。 電話番号 | 029-244-6633

配送日が悪天候でも荷物を届けてもらえるのでしょうか?

輸送の安全が確保できないと当社で判断した場合、輸送を中止させて頂くことがあります。
やむをえず配送中止をせざるを得なくなった場合や、様子を見る必要がある場合は、
必ず当社より連絡通知をいたします。

運送中に荷物が破損した場合、賠償してくれるのでしょうか?

運送依頼時には商品の代金をお伺いしております。荷物を安全に目的地にお届けするよう細心の注意を払っておりますが、万が一、運送中に商品が破損した場合にはその金額をお支払いさせていただきます。

「燃料サーチャージ」ってなんですか?

運送料金の基準にしている燃料代(ガソリン代)が大幅に上昇した場合、その上昇分をお客様にご負担いただく付加運賃のことです。船舶・航空業界が先行的に導入し、陸運業界でも日本運輸が導入を決めるなど、導入の方向で動いております。

その他、ご不明点やご質問がある場合は、お電話もしくは当ホームページよりお問い合わせください。